都市の中の農ある暮らしを残したい、活かしたい・・・
地域ブランド作りをとおして
地域を耕す「地参地笑」の暮らしを目指します。
川崎市高津区・たちばな地区からの実践レポート!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
サポーター募集
■『さんの市』運営と野菜販売・イベントサポーター募集のお知らせ
配信希望の方は、たちばな農のあるまちづくり推進会議
E-mail:tachibanastyle@gmail.comまで

■たちばな地区『縁農』イベントのお知らせ
配信希望の方は、NPO法人ぐらす・かわさき E-mail:tachib@grassk.org まで

■たちばな農のあるまちづくり推進会議のホームページはこちら!
農ある バナー.jpg

高津さんの市
偶数月の第3日曜日、9時半〜12時、溝口の「久本薬医門公園」で開催しています。新鮮な季節の採れたて野菜を農家さんから直接買えますよ! 2017年度の開催は、以下の予定です。 【2017年】4月16日 6月18日(6月18日は、武蔵溝ノ口駅前南北自由通路で開催予定) 8月20日 10月15日 12月17日 【2018年】2月18日
農体験イベント
高津区たちばな地区の農家さんご協力していただき、収穫や畑のお仕事をするイベントです。 2016年度は終了、2017年度は予定が決まり次第お知らせします。
たちばな地区風景写真募集
高津区南部のたちばな地区は、今も川崎の一大産地として能ある風景や緑地、歴史遺産が残ります。そんな素敵な風景をカメラに収めて、地元の魅力を一緒にアピールしましょう。
運営
●本ブログは、たちばな農のあるまちづくり推進会議が運営しております。

 E-mail:tachibanastyle@gmail.com
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 今日の援農は、豆類の片付け、雑草取りなど。そしてお食事会! | main | 食べ比べ@湘南レッド&淡路島の新玉ねぎ >>


0
    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    援農サポーター募集 高津区久末 しいたけの原木運び
    次回の援農サポーター募集のお知らせです!

    6月14日火曜に、シイタケの原木運びの作業があります。
    原木から栽培されている森三十四さんの援農サポートです。

    ・集合:6月14日 12時30分 バス停「県営久末」
    ・行先:森三十四さん ・・・歩いて移動します。
    ・内容:シイタケの原木運び。13時から15時頃まで。
    ・雨天の場合は、中止予定。
    ・もちもの:軍手、帽子、飲み物、汚れてもよい服装、タオル
    ・バスは、溝口駅南口3番乗場 溝25 高田町行 12時発があります

    今後、農繁期は月2回程度活動予定です。主に火曜日に活動予定です。
    初めての方もお気軽にどうぞ!

    お申込みは、下記までご連絡ください!
    メール:tachib@grassk.org
    電話:044-922-4917

    0
      | たちばな みどり | 「縁農」(農体験)のお知らせ | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        まさお (2011/06/16 10:05 AM)
        kawamuraさん

        今回は、私は参加できず、残念でした・・・

        当日の模様がブログに掲載されております。
        動画を見て、大変そうだけど、楽しそうな作業を
        拝見いたしました!

        http://tachibstyle.jugem.jp/?day=20110615


        また次回は、行ってみたいです!
        kawamura.noboru (2011/06/14 11:10 PM)
        梅雨の合間の晴れ、蒸し暑かったですが予定通り気持ち良い汗かきました、冷えてて甘いスイカご馳走様でした、
        美味しかったです、
        今回男性4名、女性4名、リレー式運搬で作業もはかどり
        受け入れ農家さんに喜ばれました。
        まさお (2011/06/13 12:34 PM)
        kawamuraさん

        ご参加ありがとうございます!
        力作業になっちゃいますね。
        私は始めて参加しますが、楽しみにしております。

        今回は夕方から雨の予報ですが、
        なんとか天気持って欲しいなと思います。
        kawamura.noboru (2011/06/10 7:19 PM)
        原木運び!前回経験が有るので参加します、原木も太いと
        ずっしり重いですがリレー式で運ぶと思いのほかスムースですね、腰が痛くなりましたが終わった時の達成感が汗と共に
        流れて飛んで行きました。
        、参加人員は多い方がいいですね。
        テルテル坊主ベランダにつるして有ります。









        url: http://tachibstyle.jugem.jp/trackback/219